てぃーだブログ › ☆どうにかしたいな!沖縄市☆ › お気に入りのお店  › ひとりごと › ファスティング道(`□´)

2017年03月04日

ファスティング道(`□´)

こんにちは☆沖縄市議会議員のなかそねまことです。





いきなりですが5日間ファスティング終了しました\(^o^)/
⭕動機⭕


・議員という仕事柄、付き合いも多いので体調管理をしっかりしたい。


・仕事の効率を上げたい。


・ついでにダイエットをしたい。




やはりバリバリ仕事をして、地域にも市民のみなさんにも更に貢献したいと思いチャレンジしてみましたよ(^^)/







お世話になったのはコチラ!
SIMPLE LIFE



沖縄市園田にある漢方薬局です。


くすり屋さんとは思えないオシャレな雰囲気ですが、僕の地元の胡屋で長年愛されている「なかそね薬品」の姉妹店!




そんなSIMPLE LIFE指導のもと、ファスティングを行いました。






⭕結果⭕



・体重は-3㎏


・肝臓をはじめとする内臓を休ませ、デトックス効果もあり身体が軽い


・ファスティング後は良い意味で食欲が減り、ガツ食いしなくなった


アタマもスッキリ

創造力が働くし、気持ちの切り替えがしやすい!
地元のゴルフコンペに参加しましたが、たくさん叩いても「次のホールを頑張ればいいか(^^)/」みたいな切り替えができ、好スコアでした♪


イライラしなくなった

お腹がすいてイライラするかと思いましたが、逆に温厚になりました
あ、元々怒りやすい性格ってわけではないですよ(^_^;)





⭕正直な感想⭕


正直言って思ったほど体重が減った訳ではありません。
ですが、上記のようなメリットがたくさんあったのが驚きでした!


ファスティング前はカツ丼とかラーメンとかが好きだったんですが、今は豆腐とか千切りいりちゃーとかそういうヘルシーなものをやたら食べたくなりました(^^)

身体にいいものを身体が欲してる感じです。


食べ物を以前よりおいしく感じますし、食事のありがたみや楽しさに改めて気付かされました。


実は以前、自己流で「三日間断食」をしたことがあります。
体重は今回と同じぐらい減りましたが、やっぱりきつかった(>_<)


アタマがボーッとするし力が出ない感じでした。


一方、今回のファスティングは酵素ドリンクを飲みますので、空腹感はほとんどなくスムーズにできました♪







⭕まとめ⭕



酵素ドリンクがやはり中々の値段がしますので、誰でも気軽に!という訳にはいかないと思いますが、間違いなく「満足」はします。

おおげさに言うと「生活の質が向上する」って言ってもいいでしょう( ̄ー ̄)

健康的な習慣や食生活にすんなり移行できます。





ついでに付き合いの多い人は一週間飲みにいきませんのでかなりの節約になります!




飽食の時代に「健康」を取り戻すためにぜひファスティングを経験してみてください(*^o^)/\(^-^*)




同じカテゴリー(お気に入りのお店 )の記事
Passoおすすめ(^○^)
Passoおすすめ(^○^)(2016-01-20 20:45)

平和食堂(^o^)
平和食堂(^o^)(2014-02-26 20:15)

Bar Breath(〃ω〃)
Bar Breath(〃ω〃)(2014-02-12 12:55)


Posted by なかそねまこと at 19:32│Comments(2)お気に入りのお店 ひとりごと
この記事へのコメント
仲宗根誠議員お疲れ様です。
この記事へのコメントでは無いのですがすみません。
私は仲宗根町に住んでる者ですが役所のことで疑問に思ったことがあります。
昨日住民票を取りに役所に言ったら、土曜日にしては珍しくクーラーがついていました。
警備員によると、テレビの撮影をしてる、とのこと。以前知人が会社の研修で、役所の会議室の借用をお願いしたとき、光熱費云々で断られたらしいですが、テレビの撮影は税金を使っていいのでしょうか。
他にも新聞によると千羽鶴を作ってギネスに挑戦してるらしいですが、聞くところによると職員や臨時職員が業務時間に作ってるとのこと。多くの市民が望んでることですか?
議会はチェック出来ないのでしょうか。
私は低所得で税金を払ってる身なので、市の税金の使い方は疑問です。
すみません、他に言う場がなかったので、コメントさせて頂きました。
これからも沖縄市のために頑張ってください!
Posted by 沖縄市民 at 2017年09月03日 14:08
沖縄市民さんコメントありがとうございます。

ご指摘頂いた件はこちらでも確認してみます!
役所の利用、千羽鶴の件、共にしっかりチェックしてまたご返事いたしますね。
Posted by なかそねまことなかそねまこと at 2017年09月04日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。