てぃーだブログ › ☆どうにかしたいな!沖縄市☆ › 沖縄市のはなし › ☆イベント☆ › 泡瀬海岸をキレイにっ(^^)v

2014年03月23日

泡瀬海岸をキレイにっ(^^)v

こんにちわ☆なかそねまことです。
お越し頂きありがとうございます。





今朝は泡瀬復興期成会主催の清掃に参加してきました!



以前の職場、東部海浜開発推進協議会の時から参加させて頂いてまして、今回で何回目かなぁ?

とにかく毎年参加してまーす♪







今回も泡瀬のみなさんを中心に300人程のご参加がありました!








あーしんちゅの中にぐやんちゅ乱入の図(*´∀`)♪






 


みなさん暑いなか頑張ってました。



毎度のことですが、吸い殻やお菓子、空き缶などなどがたくさん!


大陸から流れてくる漢字やハングル表記の医薬品などもありました〜。





ゴミのポイ捨てはやめましょう!!










みんなで海岸をキレイにした後は泡瀬公民館にて昼食懇談会(^^)



我らがサッチーもご挨拶させて頂きました!



一番のお楽しみは泡瀬のお母さん達が作ってくれる牛汁!



疲れた身体が癒されます。



参加されたみなさま美味しいくゎっちーを作ってくれたお母さん達大変お疲れさまでした\(^o^)/





同じカテゴリー(沖縄市のはなし)の記事
命の授業
命の授業(2017-02-08 13:13)

子育てしやすい街へ
子育てしやすい街へ(2017-01-23 16:08)

沖縄こどもの国
沖縄こどもの国(2017-01-09 13:59)


Posted by なかそねまこと at 13:48│Comments(1)沖縄市のはなし☆イベント☆
この記事へのコメント
今の東門市政にガッカリです。8年前に東門市長を応援しましたが期待外れでした。仲宗根前市長を強く批判ばかりした。
一番街をシャッター通りを開けると公約を掲げたが私は、琉球ゴールデンキングス、FC琉球の試合でついでに沖縄市呉屋を寄るが昔より元気がない。
新川市政でコリンザを作って失敗した。
コザミュージックタウンなどを作っても活性化しない。
沖縄県発達障害者支援センターを招致しても大人&成人の発達障害者に目を向けてない。
泡瀬、美里などを見るがうるま市に逆転をされた。FC琉球&琉球ゴールデンキングスのホームタウンである沖縄市は何も動かないです。
うるま市は、ヤマダ電機&イオン&ドン・キホテなど大手企業があります。
2年前、保守市政奪還した宜野湾市にも負けている。メインの沖縄市が元気を出さないとうるま市、北中城村、宜野湾市に抜かれている。
Posted by 市民 at 2014年04月06日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。