てぃーだブログ › ☆どうにかしたいな!沖縄市☆ › 沖縄市のはなし › 沖縄こどもの国

2017年01月09日

沖縄こどもの国

こんにちは☆沖縄市議会議員のなかそねまことです。



祝日の沖縄こどもの国の状況を視察してきました\(^o^)/遊びに。






正月休みが終わっての祝日ですが、かなりのお客さんがいらしてます。
ありがたいですね♪







みんな楽しそう(^○^)


最近はやはり台湾、中国、韓国などからのお客さんが目に見えて増えています
これも素晴らしい傾向。





園内のハード整備も進んでいました!



授乳室やトイレなどが増えてキレイになってます。











チンパンジー舎も改築されていい感じ。

行動展示(獣舎の環境がより自然に近く、自然な行動が観察しやすい)の手法も取り入れられてます。











今週12日(木)には新しいライオンも来ますよー(*´ω`*)
ホワイトライオンは4月頃かなぁ




桑江市長の重点政策でもある「沖縄こどもの国整備



少しずつ着実に、日本一ユニークな動物園に向けて進んでいます!

楽しみにしていてください♪



同じカテゴリー(沖縄市のはなし)の記事
命の授業
命の授業(2017-02-08 13:13)

子育てしやすい街へ
子育てしやすい街へ(2017-01-23 16:08)


Posted by なかそねまこと at 13:59│Comments(0)沖縄市のはなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。